Q
遠方なのですが、大丈夫でしょうか?
A

弊所では遠方のお客様もたくさんいらっしゃいます。
遠方の場合、特に打合わせがネックになるかと思いますが、ZOOMを使用することでこの問題を解消できます。画面越しですが、顔を合わせて経営成績の報告や資金繰り等のご相談などに乗ることが可能です。移動時間も節約でき好評をいただいております。お客様はご準備するのはパソコンのみでOKです。料金はかかりません。

Q
複数の税理士の話を聞いてから決めたいのですが、大丈夫でしょうか?
A

もちろん、大丈夫です。
サービスの種類にもよりますが、長いお付き合いが前提となりますので、何人かに実際会って「この人だ!」と思える人にお願いするとよいと思います。弊所では、契約に至らなかった場合でも、相談料は一切発生しませんし、しつこい営業なども致しません。

Q
お問い合わせしたいのですが、平日は忙しく土日祝でないと時間が取れません。
A

事前にご連絡いただければ、土日祝あるいは平日の夜のお時間でも対応可能です。ご相談ください。

Q
入力は自分でやろうと思っているのですが、経理の知識がないのででできるかどうか不安です。
A

弊所の税務顧問では、自計化の支援も行っております。
お客様の能力に応じて、段階を踏んでお教えしますので、ご安心ください。
経理が初めてという方でも、今では当たり前のようにされている方がほとんどです。

Q
税理士の変更を検討していますが、タイミングはいつがいいでしょうか?
A

いつでも可能です。
変更を必ずしも決算期に合わせる必要はなく、年度の途中からでも移行できます。
ただし、決算月の直前の場合には、翌期から関与させていただくようにお願いしております。

Q
契約したら高い会計ソフトなどを買わされたりしませんか?
A

弊所は、ソフト会社その他団体との利害関係は一切ありません。
弊所と契約していただければ、ASAASという税理士用クラウド会計ソフトを無償で提供します。(給与計算や請求書、見積書の作成も可能です。)
もちろん、弥生やfreeeなどをご自身で契約してお使いいただいても構いません。